絶防 代償銃傑 遷悠スキル【貫通弾・貫通矢威力UP/最大数弾生産】とラヴィで思ってる事

ラヴィやってて不退を手にした方も多くいると思う現状
自分のPSに安心できない人もいるのではないかと?(はい ぼくです ごめんなさい
それ抜きにしてもたまには絶防の入った装備で安心したいのでは(あ...ないですか ごめんなさい

というぼくの思いつきで今の銃傑装備ってどんなのがいいのか模索した結果 
セイラーとガンキンが入れるのが無難なとこかなと思いました 

ぼくはライトの進化を持ちつつもよく乙る人なので閃黒装備をしようしていますが
それでも乙るときは乙るので根本的な解決にはなってないのでとりあえず乙らない装備を着なければ(火力が高いとは言ってない
というか最近自分のマイセットが不退で埋まりつつ現状を打開したいという思惑であったりもします
これを機に少しずつ現状の良さそうな絶望装備の方も更新していこうかなと思います

前置きはこれくらいにして装備の方をご紹介します

武器スロットなし
セイラーGXキャップ   (ガ遷) Lv7  357  ●●● 黒陰射珠GX4, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 照雷剣珠GX1, 操銀射珠GX1, 操銀射珠GX1
ガンキンGXガード    (遷)  Lv7  365  ●●● 操銀射珠GX1, レウアス射珠GX4, レウアス射珠GX4
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● レウアス射珠GX2, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA6

防御値:1627 スロット:■0□0●15○0 火:17 水:12 雷:6 氷:-15 龍:-5

遷悠防具スキル
貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1
代償,装着+1,節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
闘覇

こんな感じですね 秘伝珠に関しましてはどの珠を使用しても問題ないと思います
剛撃や扇射の閃転を使用しての会心補正の装備も考えたのですが 銃傑なら代償で十分じゃないかと結論に
巧撃や氷界創生などの新しいスキルも入れてみたかったのですがなにせ枠がない←
ってことならばスキルはそこそこの遷悠スキルを入れて少しは...と考えました

まあこの辺が妥当なのでは?
と絶望ライト装備組みましたが ラヴィで絶防ライトを使用される方がまだ現状いるそうなので
個人的な意見では現状のラヴィで絶防ノヴァ等の装備では火力が足りず時間内に殻が壊せないPTの火力面でも不足し帰還が遅くなる 
等のマイナスが見られます 他の方からあまりよく思われないのも事実

その為不退の整ったライト装備がない方、ラヴィを初めて間もない方などには特にライト枠をオススメしません
初心者練習目的で開催してくれるラヴィ等では折角の機会に存分に楽しんでみては?
※あくまで個人的な意見の為 参考程度に聞いてもらえれば^^♪
楽しくできるのが一番ですからね 空気を読んで周りに合わせる努力も必要だと思いますが

とまあ最近Twitterみてて思うことはまだまだあるのですがその一部を言ってみました
最低限 これも難しい話になりますが非秘伝等ラヴィやる前にすることがあるのではないと思わせるような方もいらっしゃるので
自分も他の方から言わせてみればまだまだな面も多々ございます 

それでもラヴィを結構経験させて頂いた方なのでもし自分にラヴィで、質問 相談ございましたらお気軽にお答えします
自分で力になれるかは分かりませんが精一杯の努力はさせて頂きます
あと近頃ラヴィ行ってないので一緒に行ってくださる方いらっしゃいましたら是非是非お声を!←こっちのが重要w
装備&立ち回り気にせず一緒にラヴィ楽しみませんか?

とまあ装備更新及び思ったことを記事にしてみました~
とりあえず次の更新も考えつつ装備シミュ 作成に勤しみます 
IN時は基本チアフル7にいるので遊びに来てください

っと投稿した後に気付いた装備の見た目貼ってない!?ぼくとしたことが..
412c04bca7ed09a0d9a6887173b81e04.jpg

以上!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

